FC2ブログ

6月20日 プレゼン発表会

クラウン部門の佐々木です。

6月20日の土曜日に毎年恒例の若手社員によるプレゼン発表会が行われました。
今年はコロナの感染対策としてzoomを使用し、会場を二箇所に分けて同時上映して三密にならないよう配慮するという形で行いました。


S__107683842.jpg


2020_06_20_2.jpg


今年のプレゼンのテーマが「仕事のアウトプットをすることで他者へのシェアと自分の仕事の理解を更に深めること」でした。
私はCADデザインについての発表をしました。


S__10412034.jpg


CADCAMの仕事をしていない方に分かりやすく説明することがとても難しく、スライドにまとめるのに苦戦しました。
ですが、CAD室の皆さん、メンターの佐藤さんからのアドバイスもあり、プレゼンを作り上げることができました。

当日はとても緊張しましたが、伝えたいことをしっかりと発表することができたと思います。
発表後、沢山の方から感想をいただき、とても嬉しかったです。


2020_06_20_1.jpg


他の方の発表では自分の知らなかったこと、今後仕事をする上で活かしていけそうなものなどがあり、大変勉強になりました。

また今回は石澤社長、所長の小川さんのプレゼンもあり、より一層今後の仕事へのモチベーションが高まり有意義な時間となりました。

今回のプレゼンを通して、自分の仕事を見つめ直し、問題点を見つけて常に工夫しながら仕事をしていきたいと思いました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する