FC2ブログ

行楽の季節

レクリエーション委員長の島田です。

11月9日土曜日に、ボーリング大会&ピザ作り体験を企画しました。
体を動かしたい、運動がしたいという声も上がっていたので、今回のテーマは「体を動かしてリフレッシュしよう」に決め準備しました。

男女関係なく、幅広い年齢層でも楽しめるスポーツといえばなんだろうと考えたときに、ボーリングが浮かび、ボーリングでひと汗かこうとなりました。ボーリング場をほぼ半分貸し切り、みんなでワイワイ楽しくボーリングを楽しみました。意外な人がとても上手だったり、パワフルな投げ方をする人がいたり、みんなの意外な一面がみられてとてもよかったです。
筋肉痛になった人もいたようで、いい運動にもなりました。






お昼はアグリパーク新潟にて自分達でピザを作って食べました。
生地を伸ばし、好きな具材をのせ、専用の窯で焼いてもらいました。
米粉がたくさん入った生地を使用したので、とてもモチモチでやわらかく美味しく出来上がりました。
具の乗せ方にも個性が現れていて、どのピザもとても美味しそうでした。








最後に、秋といえば果物。
白根グレープガーデンにお邪魔し、旬の果物をいただきました。ぶどうに梨、みかんなどたくさんの種類の果物があり、各々お土産を買ったり、ブドウ狩りやみかん狩りをしたりジェラートを食べたりと楽しみました。私は初めてみかん狩りをして、袋がパンパンになるくらいたくさんのみかんをゲットしました。
甘くてとても美味しかったです。





また、みんなが楽しめるようなレクリエーションを企画していきたいと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する