FC2ブログ

ジルコニアレイヤリング プライベートセミナーが開催されました

こんにちは!株式会社シンワ歯研インフォメーション委員会です。

去る2019年10月17日、株式会社シンワ歯研 新潟本社にて、シンワ歯研社員対象に、ジルコニアレイヤリングのプライベートセミナーを開催いたしました。講師はアメリカ ボストンにてご開業されているsaki dental lab の齋藤真行 先生です。

S__4161554.jpg


講演では、プレゼンテーションとともに技工デモも行っていただき、デジタルカメラの撮影方法やフレームへの着色など、様々なテクニックを間近で見ることができました。一連の話を通して、理論的で、感覚に頼らない根拠に基づいた手法で仕事をしていること。ステップ毎に色確認を入れ、後戻りのリスクを少なくした製作法を実践しているという点が印象に残りました。


S__4161557.jpg


齋藤先生には先日のワシントン大学での講演の際にも大変お世話になり、様々なことを学ばせていただいています。また、先生は2020年10月17〜18日にパシフィコ横浜にて開催されるWorld Young Dental Inovaters Meetinngでのご講演も決まっており、忙しい合間を縫ってのご講演となりました。

今回は、普段間近で見る機会の少ない、審美補綴の最先端の技術を学ぶことができました。学んだことを活かし、より付加価値の高い技工物が提供できるよう、研鑽を重ねていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する