FC2ブログ

「カルテの書き方」セミナーを開催して

 シンワ歯研 営業部門の南雲瑠那です。

 朝晩は秋の気配を感じつつも新潟で40度という記録的な気温を叩き出した8月23日、今年3回目となる株式会社シンワ歯研主催のセミナーを開催しました。今回は「カルテの書き方」と題し、今までの技工的な内容とは180度違うセミナーとなりました。
歯科診療算定に詳しい株式会社デイエスエスの菊谷洋子先生をお招きし、先生方に日々の診療においてすぐ活用可能なカルテ記載のポイントなどを中心に、お話ししていただきました。セミナーの内容を通して、患者様の主訴内容の書き方や訪問診療をされている先生への注意点などの具体的な内容も教えていただきました。日々の歯科診療と並行して行う細かなカルテ入力はとても大変な作業であること。また何かあった時正確なカルテが先生方を守ってくれる大切なものであることなどを知る事ができました。

営業としても製作した技工物が先生の記入した指示書の内容に一致しているのか、納品書は正確かなど改めて間違いがないように関わっていかなければと再度実感しました。今後も皆様のお悩みに対して少しでも解決の糸口になれるよう、色々なジャンルのセミナーを開催していければと思います。ご参加いただいた先生方、ありがとうございました。

2018y08m30d_175648080.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する