6月10日 口腔内スキャナーセミナー

シンワ歯研 クラウン部門 坪川です。
6月10日(日曜日)にシンワ歯研で口腔内スキャナーのセミナーを開催いたしました。

今回の内容は、ストローマンジャパン株式会社様による口腔内スキャナーの使い方と、口腔内スキャナーを臨床に取り入れている木村歯科医院の木村勝年先生(小千谷市開業)のプレゼンテーションでした。

ストローマン様からの説明を聞き、技工をしているだけではわからない口腔内スキャナーの扱い方や機能を知ることが出来ました。また、患者様の口腔内をスキャンする難しさや、口腔内スキャナーで何が出来ないかを知ることができました。

木村先生は患者様の負担を軽減したいという想いで口腔内スキャナーを導入されていました。初めはスキャナーの扱いやメタルのスキャンに苦しんでいたそうで、スキャン時間も多くかかってしまっていたそうです。
メーカーへの問い合わせや何が原因かを調べることによって、今では患者様の負担を軽減することが出来たのではないかとおっしゃっていました。
ラボとはデータでのやり取りになったことによって時間の短縮にもつながっているそうです。

木村先生は常にどうしたらもっと良くなるのかを考えていらっしゃると感じました。
私も先生方と共に学び成長し合える技工士になりたいと思える機会になりました。

S__79601670.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する