スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3土曜日研修会

シンワ歯研 クラウン部門 秋山です!

5月21日、毎月第三土曜日に行っている研修会。
今回はコミュニュケーション委員会によるお話、マニュアル製作、各自の机の整理整頓を行いました。

新人社員を迎え早2カ月、社員教育と改めておさらいという意味も含めたコミュニュケーション委員会による"報連相確"のプレゼンがありました。
ビジネスでは欠かせない、報連相ですが、
シンワ歯研ではここに確認の"確"をいれた、『報連相確』として定義しています。

報連相確の大事さは認識していたつもりでしたが、改めて自分はできているのかな…と不安になったと同時にその重要性を再確認しました。
的確な報連相確は、仕事を正確にスムーズに
運ぶためのものだけではなく、ミスやトラブルを未然に防がことができ、仕事の効率化にはとても欠かせないものだと思います。
しっかりと報連相確を実践できる社会人になりたいと思いました。


そして以前から進めている各補綴物のマニュアル製作をそれぞれ担当に分かれて行いました。
一生懸命文章を考え、動画や画像を撮り溜め7月の完成に向け皆真剣に取り組みました!

最後にクリーンアップ委員会による
各自の机の整理整頓をして解散となりました。
社内で定めたシンワポジションを基準にそれぞれチームごとに統一したポジションにモノを置くことで、仕事のしやすい環境作りを行いました!
キレイな環境で仕事をするということはとても気持ちのいいことですし、ポジションを決めたことで仕事の効率も上がるのではないかと期待しています。
このキレイな環境を維持できるようがんばります!

S__68640773.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。